ハケンアニメ!

図書館で予約待ちしていた、辻村深月さんのハケンアニメ!がようやく順番がまわってきた。何ヶ月も待ったから嬉しい。

辻村深月さんは作品がドラマ化されたり、映画化されたり、話題沸騰中の作家さん。

ミーハーと言われることが嫌いな私でも最近の中で一番好きな作家さんだな。凍りのくじらとか、ぼくのメジャースプーンとか好き。ミステリーというジャンルはあまり得意ではなくて、普段あまり読まないけど、辻村深月さんの作品はミステリーだけど読みやすいし、最後にすっきりできる。

ハケンアニメ!はどうかな。読む前から楽しみな本は久しぶり。実物を手に取ってから気付いたけど、なんてったって表紙の絵がCLAMPだもん。ワクワクしない方がおかしい。

ハケンアニメ!も新しい作品だと思ってたけど、いまamazonで確認したら読んでないのが二つも出てた。ショック。内容紹介読んだら、どっちも欲しくなった。これでまた本屋行ったら悩むなー。できるだけ図書館で一回読んで、絶対当たりな本しか買いたくない。辻村深月作品は何冊も持っていて、かなり信頼しているけど、ジャケ買いするのはまだちょっと抵抗ある。山本文緒さんと奥田英朗さんの作品は、新しいのが出たら絶対ジャケ買いしちゃうな。

とはいえ、ハケンアニメ!のおかげで、しばらくは楽しい読書の秋を満喫できそうです。

そういえば最近はまっているパワーストーンの記事↓
http://jyrs6ao.hatenablog.com/entry/2015/10/03/200849