不倫での出会いは燃え上がる

最近よくテレビでもとりあげられている不倫問題。私は不倫はしたことがありません。なのでその時の気持ちなどは理解できませんが、学生のころ、付き合っている人がいるのにほかの人に恋したことがあります。

その気持ちによく似ているとおもうのですが、既婚者がいて、ほかの人を好きになるってすごく燃え上がります。絶対に好きになってはいけない。そうおもっているとますます相手のことが気になって仕方なくなります。男女の出会いは時にすごく残酷ですよね。

相手の方もそうですが、人のものだとわかっていると燃え上がるのです。私はこのパターンも学生のころに経験したことがあり、付き合っている人がいる人のことを好きになってしまったのです。誰かのものだとわかったら自分のものにしたくなる衝動です。

私はただその気持ちだけで何も行動には移していませんが、実際に不倫している方はこの衝動が抑えきれずに行動に移してしまうのだと思うのです。そんな時結婚していなければと思うかもしれませんが、それは間違っています。

きっと結婚していなければこの出会いはありませんでした。結婚しているからこそ、縛られているからこそ、魅力を感じるのです。そして不倫するというオチです。不倫はいけないことです。しかし、世の中には不倫している人がごまんといてます。きれいな自分を保つために恋したくて不倫する人も。その気持ちは私にもわかります。不倫は100%いけないことではないのかもしれません。