職場の先輩が突然不倫関係になっていた

私はつい先日まで非常に有名なアミューズメント施設でアルバイトをしていたのですが、これはその時の話です。私は現在20歳なのですが、私のアルバイトの先輩で25歳の美人な女性が居ました。その人は凄く優しくて皆からも好かれていた存在だったのですが、ある日その人が私に突然LINEを送ってきて恋愛相談されました。

その内容は、私が働いていたそのアミューズメント施設で働いている39歳の社員さんと付き合っているんだけど・・・というものでした。その39歳の人は勿論既婚者で、私も常日頃から仕事の相談をしたり仕事の指示を受けたりしていたので非常に良く知っている方だったので心の底から驚きました。

もう既に友達ではないレベルまで関係を持ってしまっているらしく、お互いがお互いの事を本気で愛しているらしいのです。しかし、職場恋愛である上に不倫という状態なので障害が多いらしく、本人達は辛い思いをしているとの事でした。

後日、バイト先でその39歳の社員さんに、バイトの先輩と付き合っているという事を聞いてしまいましたと正直に報告したところ、その社員さんからも深刻な悩み相談を受け、やはり年齢差や環境など両者色々悩んでいるとの事でした。その社員さんに恐る恐る家庭はどうするのかと聞いてみたところ、妻に女性としての恋愛感情はもう全く無いとの事でした。その人が言うには、母という存在になった妻は恋愛対象として愛していた頃の妻とは全く別人に思えてしまい愛することが出来ないそうなのです。二人は本当に心の底から愛し合っているようなので、もしかしたら離婚して年の差再婚もあり得るのではないかと今は密かに見守っています。