結局男は容姿で女性を選びがち

合コン、婚活パーティー、街コン、PCマックスなどの出会い系サイト、相席居酒屋など、現代は出会いの場の宝石箱です。一昔前まではナンパが一番の出会いの方法だったような気がするのに・・・・

でも今は恋人がいる人って少ないっていうデータがニュースでやっていました。

草食系な人が増えたからなんでしょうね。

確かにガツガツ行く勇気と行動力が無いと上記の出会いの場で結果を出すことって難しい気がします。

ただし容姿が優れている人はこれには当てはまらないですけどね。

合コンに行った時の話です。

男女4対4です。女の子の容姿は左から中、中、上、ギャオス。

当然男性陣は上のルックスの女性にアタックをかけます。

でもこの上のルックスの女性、全然笑わないし、話もしません。

ただ座っているだけ。時々一言答えるだけ。

何を聞いても隣のギャオスが全部答えます。

おいおい、お前の情報なんていらねーよ。

こうなってくると付き合ってからのことを想像して、2人で会っても全然楽しくないんじゃないの?なんて思ってしまいます。

結局3時間近い飲み会で引き出せた情報は変な男に付きまとわられたことがあるってことだけ。

そんな状態では今後の先のことなんて期待できません。

合コン終了後、お礼のメールを打ちます。

私の場合、全員に打つのは面倒だし、同じ文章を送っても女性同士で見せあいっこして笑われると思っているので、一人だけ、この子!って子にだけ連絡するようにしています。

その子に特別感を与えるという意味もあります。

さて、誰にしようかな・・・と

30分ほど考えた結果、上のルックスの子に連絡してしまいました。

こう考えてしまったのです。

合コンに慣れていない子なんじゃないか。

みんながいると話ができないシャイな子かもしれない。

女性同士の権力の関係で喋れないのかもしれない。

2人で会えばもっと楽しくおしゃべりができるんじゃないか。

男は結局なんだかんだもっともらしい理由をつけて容姿で女性を選んでしますのです。

結果、上のルックスの女性からは

これ以上踏み込んでくるんじゃねーよと

言わんばかりの一言だけの返事がきました。

そしてギャオスから疑問形中心の連絡が来て返事を返しているうちに流れ上今度飲みに行くことになったとさ・・・

おしまい。